女性ライバーと話せるマシェLIVE(マシェライブ)とは?使い方を徹底解説

ライブ配信

マシェLIVEとは

出典:machetalk.jp

配信者と1対1で会話できるライブ配信アプリ

「マシェLIVE」は、配信者と視聴者間でチャットや会話を楽しめるライブ配信アプリです。また、配信者は女性に限定されているのが特徴。1対1でプライベートな会話ができ、他のライブ配信アプリよりもライバー(配信者)とリスナー(視聴者)の距離が近いことが魅力です。

サービス概要

対応デバイス スマートフォン、パソコン
換金率 20%
収益化 銀行即時振込
コンビニ現金受取
Amazonギフト券受取
配信方法 オープン配信、2ショット配信
リリース国 日本

マシェLIVEの安全性は?

参考:pixta.jp

マシェLIVEの運営会社は、東京の渋谷にオフィスを構えている「株式会社マシェバラトーク」という会社です。

所在地や電話番号などが公表されており、しっかりした会社が運営していることがわかります。

会社名 株式会社マシェバラトーク
所在地 東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル
代表 小島雅弘
電話番号 03-6386-5333
設立日 2018年5月28日

禁止事項

  • 過激な下ネタ発言
  • アダルトを彷彿させる行為
  • 露出度の高い服で配信
  • 個人情報を聞く・教える

マシェライブは、いろいろな女性と友達感覚で会話を楽しむアプリです。禁止行為をしたと判断された場合、アカウント停止などの重いペナルティが課されますので、ルールを守って楽しみましょう。

24時間体制でサポート

マシェLIVEは、運営側が24時間体制でサポート・管理しています。配信中に迷惑行為などのトラブルが起きた場合、すぐに対応してくれます。ライバー、リスナー両方の安全性に配慮がされており、お互いに安心してライブ配信を楽しめます。

マシェLIVEの特徴

審査をクリアした女性ライバー

参考:pixta.jp

マシェLIVEには、一定の審査をクリアした女性配信者のみが在籍しています。そのため、配信者のレベルが高いことがマシェLIVEの特徴です。キレイ系、癒し系、可愛い系とさまざまなタイプの女性がいるので、お気に入りのライバーが見つかりやすいはずです。

スマホまたはPCから視聴できる

参考:pixta.jp

マシェLIVEのライブ配信はスマホだけでなく、パソコンからも視聴が可能です。

スマホからの視聴は、電車の移動中や外出先からネット環境があればどこでも視聴できます。パソコンからの視聴は、スマホより大画面になるので、よりライバーの表情がはっきり観られ、細かい動きもわかりやすくなります。

お気に入りのライバーを独り占め

参考:pixta.jp

多くのライブ配信アプリでは、リスナーはライバーに対して、コメントでやりとりすることがほとんどです。しかし、人気のライバーだとファンが多いため、自分がコメントしても気づいてもらえないことがあります。

マシェLIVEは、お気に入りのライバーと1対1でプライベートな対話ができることが最大の魅力です。ライバーとリスナーの距離がとても近いので、ライバーと仲良くなりたい方には特におすすめです!

楽しむには課金が必要

参考:pixta.jp

マシェLIVEは、課金をすることでライブ配信やチャットを楽しめる仕組みです。そのため本格的に配信を楽しみたい場合は、ある程度の課金が必要です。

ライバーとチャットをする場合は数十円、ビデオ通話する場合は数百円程度の課金をしなければ十分にサービスを利用することができません。

また、長時間のライブ配信を視聴するためには、時間に応じた課金も必要になるので、無課金でライブ配信を楽しみたい方にはおすすめしづらいサービスです。

初回登録でコインゲット

出典:stock.adobe.com

今ならマシェLIVEに初回登録すると、無料で500コインがもらえます。

コインを利用すると、ライバーとのプライベートチャットや通話が可能となります。さらに、自身のプロフィール入力を済ませると入力項目ごとに10コイン、初回課金をすれば1000コインがもらえます。

お試しで利用してみたいという方や、お気に入りのライバーが見つかるか不安な方は、ぜひ初回登録特典をゲットしてマシェLIVEを始めてみましょう!

マシェLIVEの登録方法

出典:pixta.jp

では、マシェLIVEの登録方法と視聴方法をご説明します。

PCの場合の登録方法

1. メールアドレスまたは、SNSアカウントで登録(Twitter / LINE / Google)

2. ニックネーム入力し、登録

出典:machetalk.jp

スマホの場合の登録方法

1. App StoreまたはGoogle Playでアプリをダウンロード

2. ニックネームを入力し、登録

出典:machetalk.jp

PCの場合の視聴方法

1. マシェLIVEにログイン

出典:machetalk.jp

2. 「ホーム」や「ランキング」のボタンをクリックして、配信中のライバーを視聴できます

出典:machetalk.jp

スマホの場合の視聴方法

1. マシェLIVEのアプリを起動

出典:machetalk.jp

2. 画面下部の一番左にある「ホーム」ボタンをタップし配信中のライバーを視聴できます

出典:machetalk.jp

マシェLIVEの機能説明

オープン配信

出典:pixta.jp

オープン配信は通常のライブ配信と同様に、複数人で同時にライバーの配信を視聴できます。

マシェLIVEでは、最初の5分間のみ無料で視聴できます。

無料視聴終了後、自動的に有料視聴へ切り替わるのでご注意ください。無料視聴後は1分間で20コイン消費されます。

2ショット

出典:pixta.jp

2ショットは、お気に入りの女性ライバーと1対1でプライベートな会話を楽しむことができる機能です。

一般的な機能であるオープン配信とは異なり、ライバーを独占できるため、1分あたり100コインと多くのコインを消費します。

DM・チャット

出典:pixta.jp

お気に入りの女性ライバーとメッセージや画像のやり取りができる機能です。

メッセージの受信は基本無料ですが、メッセージを送信する際にコインを消費します。1通あたり50コインが必要です。

マシェLIVEの報酬形態と換金方法

出典:pixta.jp

マシェLIVEの報酬形態と換金方法を説明します。

他のライブ配信アプリでは、換金率が明らかになっていないものや、レートで計算しているものも多いです。マシェLIVEでは換金率や換金方法がしっかり公表されているため、ライバー側にもわかりやすいシステムになっています。

報酬形態

  • オープン配信:配信者レベルに応じて1分ごとに発生
  • プライベート配信:60円/分
  • メッセージなど受信:10スター/通
  • 投げ銭:視聴者が支払った金額の20%
  • その他:サービス利用でボーナススターがもらえる

換金方法

マシェLIVEでは、銀行即時振込・コンビニ現金受取・Amazonギフト券受取の3種類から選ぶことができます。

マシェLIVEで人気者になるコツ

スターの獲得数を増やす

出典:stock.adobe.com

配信者のレベルを上げることで、オープン配信の1分あたりの報酬が増加する仕組みになっています。レベルアップするには、スターの獲得数(投げ銭)を増やすことが必要です!

すぐにできることではありませんが、固定客を増やすことがマシェLIVEで人気になるコツです。

継続して毎日配信する

出典:pixta.jp

ライブ配信は、とにかく配信頻度を増やすことが人気者になるポイントです。最初はリスナーが少ないのが当たり前なので、できれば毎日配信して多くの方に目を留めてもらいましょう。

配信する時間もカギで、多くの人が帰宅して一息つく19:00〜23:00の間が狙い目です。この時間を狙ってライブ配信を行うのがおすすめです。

SNSでファンを増やす

出典:pixta.jp

マシェLIVEはまだ多くの方に知られていないので、SNSでライブ配信することを宣伝しましょう。ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなど外部のSNSから集客する際には、URL付きのリンクをシェアするのがポイントです。

配信が終わった後には、SNSで感謝の言葉を伝えるとリスナーは「また観ようかな」と気にかけてくれます。積極的にSNSで宣伝をし、自分の配信を観にきてくれる人を集めることが大切です!

マシェLIVEの退会方法

1. 上部右上にあるTOP写真のアイコンをクリック

出典:machetalk.jp

2. マイページをクリック

出典:machetalk.jp

3. 左メニューのアカウントをクリック

出典:machetalk.jp

 4. 一番下にある「退会申請」をクリック

出典:machetalk.jp

マシェLIVEはこのように簡単に退会できますが、一度退会してしまうと今までためたコインや、フォロー関係などのデータの復旧を行うことができないので、しっかりと理解した上で退会しましょう。

マシェLIVEでお気に入りのライバーを見つけよう!

出典:pixta.jp

今回はマシェLIVEの特徴や視聴方法などをご紹介しました。お気に入りのライバーとコミュニケーションを取りやすいのが魅力の配信アプリです。

まずはマシェLIVEに登録して、無料コインでお試ししてみましょう!

【2022年最新】ライブ配信アプリおすすめランキング25選|ユーザー数や特徴を一覧で徹底比較!

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2021年12月)に基づいたものです。