アンケートに答えて稼げるアプリ「Powl」とはどんなアプリ?評判や稼ぎ方・ポイント交換など徹底解説!

クーポン・節約

「Powl」アプリとは?

出典:play.google.com

「Powl(ポール)」とは、配信されるアンケートに答えてポイントを貯められるアプリです。貯めたポイントは、ギフト券や現金、他社ポイントへ交換できます。

短時間で簡単に答えられるアンケートが多いので、気軽に利用でき、スキマ時間にお小遣いを稼げると人気が高いアプリです。また、アンケートだけでなく、覆面調査やゲームなど様々なタイプの案件が配信されるので飽きにくいのもメリットです。

会社概要

出典:pixta.jp

「Powl」は、株式会社ピーオーモバイルが運営しています。「Powl」のアプリは、iPhone版を株式会社ピーオーモバイル、Android版を株式会社テスティーが提供しています。提供会社が2社に分かれていますが、どちらともポイント還元率や交換品など内容に違いはありません

社名 設立 住所 代表
株式会社ピーオーモバイル(POMobile) 2017年11月 東京都渋谷区渋谷3丁目19番1号
渋谷オミビル4F
尾上 義太郎
株式会社テスティー(TesTee Inc.) 2014年5月 東京都渋谷区桜丘町9-8
KN渋谷3ビル 2F
横江 優希

※このテーブルは左右にスクロールできます。

「Powl」アプリのポイントの稼ぎ方

出典:pixta.jp

「Powl」は、2択式の簡単なアンケートや広告動画を見てポイントを獲得できます。その他に、ライフスタイルに関するアンケート、脳トレクイズやビンゴゲームをすることでもポイントの獲得が可能です。アンケートやクイズによって獲得ポイントは異なります。

それでは、それぞれ詳しくご説明します。

2択式アンケート

出典:pixta.jp

「Powl」の稼ぎ方で簡単で人気なのは、2択式アンケートです。用意されたAorBどちらが自分の思考に合っているかワンタッチで答えるだけなので、初心者の方や、サクッと答えたい方におすすめです。

2択式アンケートで獲得できるポイントは、1ポイント(0.1円)です。一度に配信されるアンケートは決まっており、答え終わってから1時間〜2時間程で次のアンケートが配信される仕組みになっています。

チャット式アンケート

出典:pixta.jp

チャット式アンケートは、ロボットと会話するようにアンケートに答えていきます。アンケートによって報酬は異なりますが、1件につき1ポイント〜60ポイント獲得できます。回答できる期限が決まっていますが、「残り◯◯日」とそれぞれ期日が表示されるので分かりやすいです。

アンケートモニター

出典:pixta.jp

アンケートは、ライフスタイルや住まいなどに関するよくあるアンケートです。2択式アンケートに比べると答えるワードが多いですが、1件につき10ポイント〜と高報酬なのがメリットです。

アンケートに答えれば答えるほど配信量が増えたり、高単価のアンケートが届きやすくなるので、休憩時間や通勤時間などちょっとした時間を利用して答えると良いでしょう。

広告動画を視聴

出典:pixta.jp

「Powl」アプリを起動したりアンケートに答え終わったりした際に、動画視聴するボタンが出てきます。そのボタンをクリックすると、20秒〜30秒程の動画が流れ、見終わるとポイントがゲットできる仕組みです。1回の視聴で約3ポイント獲得できます。

レシート

出典:pixta.jp

「Powl」アプリで指定された対象の商品(ドリンクやコスメ、お菓子など)を購入し、商品名が記載されたレシートや領収書の撮影、アンケートの回答を行うと、商品の最大100%がポイントで還元されます。基本的には店舗での購入が対象となりますが、稀にAmazonショップでの購入も対象となっています。

クイズやゲーム

出典:pixta.jp

ゲームやクイズは以下の17種類で、広告やメディア、ゲームなどを手がける「GMOインターネットグループ」がゲームを提供しています。自分で楽しむのも良いですし、子供がゲームを楽しみながらポイントゲットできて一石二鳥です!

貯まったポイントについて

出典:play.google.com

続いて「Powl」で貯まったポイントの換金と交換について説明します。貯まったポイントは「10ポイント=1円」のルートで交換できます。500ポイント(50円)から交換できます。

ポイントの換金先&交換先

出典:pixta.jp

貯まったポイントの交換先として、ギフトカードやチケットなど人気の交換先が充実しています。基本的に、交換する手数料はかかりませんが、一部の交換先では交換手数料がすでに上乗せされるので注意しましょう。

ギフト券

交換先 最低交換額
Amazonギフト券 50円
Google Playギフト券 132円
iTuneギフトコード 500円
Huluチケット 1,129円
Vプリカ 1,000円
WebMoney 300円
ドットマネーギフトコード 50円
楽天ポイント 100円

チケット

交換先 最低交換金額
ミスタードーナッツドーナツチケット 200円
サーティワンアイスクリームレギュラーシングルギフト 390円
ドトールギフト 200円
タリーズギフト 200円
コメダ珈琲ギフト 500円
上島珈琲店ギフト 500円
サンマルクカフェギフト 200円
スタバのチケット 500円
Afternoon Teaギフト 550円
PEACH JOHNギフト 300円

※このテーブルは左右にスクロールできます。

ポイントの現金交換

出典:pixta.jp

「Powl」で貯まったポイントは、ドットマネーを経由することで全国の銀行口座に振り込むことができます。1,000円から交換可能です。

Powlポイントを一度ドットマネーに交換し、ドットマネーを現金化する手順になります。ドットマネーとは、株式会社サイバーエージェントが運営するポイント交換サービス。

「Powl」アプリの登録方法

出典:pixta.jp

最後に「Powl」アプリの登録方法を写真付きで説明します。アプリは誰でも無料で登録でき、年齢制限もないので学生がお小遣い稼ぎとして利用するのにもおすすめです!

1. アプリをダウンロードし、仮登録する

出典:Powl公式アプリ

2. 情報入力したら「登録」をタップ

出典:Powl公式アプリ

3.マイページの「メールアドレス・パスワード」を登録する

出典:Powl公式アプリ

4. メール内のURLをタップしたら登録完了!

出典:Powl公式アプリ

「Powl」アプリでポイ活しましょう!

出典:pixta.jp

今回は「Powl」アプリについて紹介しました。「Powl」アプリはアンケートやクイズに答えるとポイントゲットでき、溜まったポイントは好きな商品に交換または、換金できるお得なアプリです!すきま時間を活用して「Powl」アプリでお小遣いを稼ぎましょう!

その他のおすすめポイ活アプリは、こちらの記事をご覧ください!

【2023】安全なポイ活アプリ12選|複数アプリの併用がおすすめ

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2023年1月)に基づいたものです。