マッスルデリの気になる口コミとは?特徴やプランも紹介

デリバリー 宅食

マッスルデリとは?

出典:pexels.com

自宅へ食事を届ける宅食サービスにはさまざまな種類があり、何を頼めばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するマッスルデリがどのようなサービスなのかを詳しく知り、他のサービスと比較するための参考にしてみてください。

毎日の食事をサポートする宅食サービス

マッスルデリは、食事が変われば、カラダが変わる。というコンセプトをもとに、目的に合わせた食事を宅配しています。手軽に食べられる食事が定期的に自宅へ届くので、買い物や調理、洗い物などの手間を省け、忙しい社会人や学生など幅広い人をサポートします。

さまざまな宅配サービスの中でも、マッスルデリはボディメイクを目指す人に特化した食事プランを用意しています。日頃からシビアな体型管理を行っている、アスリートにも人気があるサービスです。

マッスルデリの特徴

ダイエットやトレーニングなどをしている人にとって、食事8割、運動2割といわれるほど、毎日の食事管理は欠かせません。マッスルデリを利用すれば、ボディメイクに取り組む人に適した、高タンパク低カロリーの食事を摂ることが可能です。また、管理栄養士が食事相談や食事セミナーを行い、しっかりと栄養管理をサポートするため、気になることやちょっとした悩みも解決できます。

総勢50種類以上の豊富なメニューから栄養バランスの取れた食事が選べるので、食事を楽しみながら健康的に過ごすことができます。タンパク質の吸収を高めるビタミンB6をはじめとした、ビタミン・ミネラルにもこだわった食材選びをしているのも特徴です。

製品の最終製造は国内で行われており、高い安全基準をクリアした食事が届くのも大きな魅力ではないでしょうか。自社の厳しい安全基準を設けて、必要以上の食品添加物を使用していないのもこだわりです。

マッスルデリの口コミ

出典:pexels.com

宅食サービスを選ぶにあたって、実際に試したことがある利用者の口コミは重要な選定ポイントです。マッスルデリ利用者による、リアルな悪い口コミ・良い口コミを紹介するので、利用を検討する際の参考にしましょう。

マッスルデリの良い口コミ

  • 品数も抜群!ハズレなし
  • 対応も早く、丁寧な梱包
  • 備考欄に出来るだけ早く届けて欲しい旨を記載したら、本当に早かった
  • 配送も早く、味付けもしっかりめちゃくちゃ美味しくて満足
  • 美味しいし、カロリーを低くおさえているわりに、ちゃんと食べ応えがある

マッスルデリの悪い口コミ

  • 20食を頼んだら2つに分けて発送され、別々に届いて少し受け取りに手間取ってしまった
  • 配信停止できない不要なメールが送られてきた
  • 届いた商品と写真があまりにも違う
  • 到着を○日以降と記載したが、注文して翌日発送で送られてきた
  • お値段張らなければ星5つ

マッスルデリのプラン

出典:pexels.com

食事の摂り方や栄養バランスは、体づくりを行う目的や理想の体型によってさまざまです。マッスルデリは体づくりの目的に合わせて栄養バランスを調整した、4つのプランを展開しています。どのプランも鶏肉や魚料理、和食やエスニック、イタリアンなど豊富なメニュー展開で、飽きることなく続けられるでしょう。それぞれのプランの特徴をご紹介します。

LEAN 女性ダイエット用

LEAN 女性ダイエット用プランは、不要な脂肪を減らしながら、スリムなボディを目指せるプランです。

全てのメニューが350〜450kcalで調整されており、4つのプランの中でもカロリーが低くなっています。そのため、女性だけでなくダイエットで摂取カロリーを抑えたい男性にもおすすめです。ほかの栄養素は、タンパク質30g以上・糖質35g以下・脂質は15g以下で調整されています。

どうしても同じメニューばかりだと飽きがきてしまい、ダイエットの継続が難しくなってしまう場合もあるでしょう。LEAN 女性ダイエット用は、カロリーを抑えながらたくさんのメニューを味わえるため、食事制限のダイエットにストレスを感じている人や、しっかり食べながら理想の体型を目指したい人に最適です。

MAINTAIN 男性ダイエット用

MAINTAIN 男性ダイエット用は、筋肉を適度につけながら、減量を目指す男性におすすめのプランです。カロリーが450〜550kcalとLEAN 女性ダイエット用よりも多くなっているので、現在のスタイルをキープしたいという女性にもおすすめです。ほかの栄養素は、タンパク質40〜50g・糖質45g以下・脂質20g以下を基準に作られています。

トレーニングをする人のために最適な栄養バランスが考えられているため、ただ痩せるだけではなく、メリハリのある体を作ることができます。

豆腐ハンバーグや焼きそば、ガパオライスなど、がっつり食べられるメニューも多く、少ない食事に我慢ができずダイエットに挫折してしまう人も満足できるでしょう。

結果を得るためには1日1食、もしくは2日に1食を目安に摂るのを推奨しています。

GAIN 増量用

GAIN 増量用は、トレーニングをしてもなかなか筋肉が増えない人、現状よりも筋肉量を増やしたい人、憧れのマッチョボディになりたいと考えている人におすすめのプランです。

増量をする際にただ多くのカロリーを摂取するだけでは、理想の体型には近づけません。こちらのプランでは、自炊や外食で多くなりやすい脂質を25g以下でコントロールし、カロリーは550〜750kcalと高めに調整されています。

筋肉を作るのに欠かせないタンパク質は55〜65gと多く含んでおり、1日に必要な摂取量を効率的に摂れます。糖質は65g以下で調整されており、適度に摂取できるのも特徴です。

LOW CARB 低糖質ダイエット用

LOW CARB 低糖質ダイエット用は、糖質15g以下のメニューが選べる、短期間で体重を落としたい人におすすめのプランです。低糖質ながら脂質を適量に調整されており、エネルギー不足にならないような食事を摂取できます。カロリーは350kcal以上、タンパク質は20g以上で調整されています。

ダイエット成功のカギはやはり食事管理ですが、自分でバランスを考えながら作るのは大変です。マッスルデリなら、体型づくりのための適切なメニューを手軽に摂ることができます。

肉や魚、野菜などの豊富な食材が入っており、ジャンルもさまざまなので飽きずに続けられるでしょう。自炊で糖質を気にしすぎて、メニューや食材がマンネリ化してしまうことも防げます。

マッスルデリを利用する流れ

出典:pexels.com

マッスルデリを初めて利用する人や、宅食サービス自体が初めての人が気になるのは、利用方法ではないでしょうか。こちらでは、実際の利用をイメージしやすいよう、プランの選択から食べ方まで流れを詳しくご紹介します。

プランを選ぶ

まずは自分に合う食事のプランを選びます。ダイエット・体型キープ・筋肉増量など、自分の目的に合わせて4つのプランを比較する必要があります。タンパク質・脂質・糖質などの数値も明確に記載してあるため、自分の求める栄養素で選ぶのもおすすめです。

もしもプラン選びに悩んだら、約1分で完了するマッスルデリ公式の無料食事診断をぜひ利用してみてください。性別や身長・体重などいくつかの質問に答えると、ぴったりのプランを提案してくれます。

食事が届く

自分に合うプランを選んで注文したら、1週間以内に食事が自宅に届きます。届いたら冷凍室で保管をしましょう。1回の配送で5~10食分まとめて送られてくるので、あらかじめ冷凍庫のスペースを空けておくのがおすすめです。

また、マッスルデリの食事は冷凍のため、冷凍宅配ボックス以外での受け取りはできません。お届け日の指定は最短3日後からでき、都合の良い日を指定するとスムーズに荷物が受け取れます。またお届け日の5日前であれば、マイページから配送日時の変更が可能です。

電子レンジで温める

マッスルデリの食事は食べたいときに、調理の手間をかけずに手軽に食べることができます。プロテインパン以外は自然解凍不可なので、食べる直前に電子レンジで加熱してください。

プランによって温め時間の目安が異なるため、確認したうえで温めましょう。

ボディメイクを目的にしている人は、ゴールデンタイムと呼ばれる運動後30分〜1時間半以内に食べるのがおすすめです。運動をしていない人は通常の朝昼晩の3食に、ダイエット中ならば睡眠の5時間前に食べるのがよいとされています。

マッスルデリが向いている人

出典:pexels.com

さまざまな特徴を持つマッスルデリですが、どのような人におすすめなのでしょうか。自分の目的に合うかチェックしてみてください。

ボディメイクを目指す人

特徴やプランでも紹介したとおり、ダイエットやトレーニングを行っている、ボディメイクを目指す人にぴったりのサービスです。

体づくりをしたいけれどどんな食事を摂ればいいか分からない、栄養バランスの調整や食材の調達・調理がおっくうに感じてしまうという人も、栄養管理士のサポートを受けながら調理の手間をかけずに、適切な食事を摂ることができます。

マッスルデリは特定の食事や栄養素を摂り続けるような食事法ではないため、食事制限によるストレスを感じにくいのもメリットです。「ワンパターンの食事に耐え切れずに、毎回リバウンドをしてしまう…」そんな失敗も防げるでしょう。

バランスの良い食事を摂りたい人

美しい体を作るだけではなく、健康的に過ごすのであれば、三大栄養素であるタンパク質・脂質・炭水化物をバランスよく摂取する必要があります。栄養管理士監修のマッスルデリを利用すれば、最適なカロリーで栄養をバランスよく摂ることができます。

また、豊富なメニューから選ぶことができるため、ストレスをためることなく継続できるのもメリットです。マッスルデリは、野菜の赤・黄・緑のうち、2色以上の色味を取り入れるよう調理されており、見た目にもこだわっているので、食べることがより楽しくなりそうです。

つい食事がおろそかになってしまっている忙しい人にとって、効率的に栄養を摂取しながら美味しい食事が摂れるのは、大きな魅力ではないでしょうか。

マッスルデリで理想の体型を目指そう

出典:pexels.com

理想の体を作ったり、健康的に過ごしたりするにはバランスの良い食事を摂ることが大切です。しかし、仕事やほかの家事などをしながらきちんと食事管理をし続けるのは、大変だと感じる人も多いことでしょう。

そんなときには便利なマッスルデリを利用して、日々の食事管理を行うのがおすすめです。初回は20%オフなどのお得なキャンペーンもあるので、ぜひこの機会に利用を検討してみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2022年11月)に基づいたものです。