通販で買える人気のマカロン5選!格安で購入する裏ワザもご紹介

オンラインショッピング

通販でマカロンを買いたいけど、どれを選んでいいかわからない……と悩んでいませんか?

今回の記事では、さまざまなシチュエーションを彩るおすすめの人気マカロン5選と、マカロン選びのポイントをご紹介します。ぜひ読み進めていただき、自分にピッタリのマカロンを購入してみてください。

通販でマカロンを買う時のポイント3選

出典:pixabay.com

通販でマカロンを購入する際、以下の3つのポイントを基準にすると良いでしょう。

  • 費用はどのくらいか?
  • 口コミの評価は?
  • 迷ったら有名店を選ぶのもアリ

自分のこだわりポイントがあるという方も、それに加えてぜひ参考にしてみてください。

①費用はどのくらいか?

マカロンに使える費用は、購入前に決めておくことをおすすめします。

マカロン1個あたりの値段は数百円のため、大きく負担はかからないでしょう。しかし、プレゼント用や業務用など大量に購入したいと考えている方は注意が必要です。

どうしても費用が高く購入するか迷っている方には、「ワケあり商品」もおすすめです。通常のマカロンに比べると格安で販売されているようなので、選択肢に加えてみるのも良いのではないでしょうか。

後ほど、マカロンを格安で購入する裏ワザも紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

②口コミの評価はよいか?

口コミでどのように評価されているかも選ぶ際には重要な基準になります。

店舗で購入する際は試食やマカロンの実物を見れるため安心ですが、通販では本当に写真通りの商品が届くのか不安な方も多いのではないでしょうか。

口コミを調べるにはいくつか方法があります。Amazonや楽天市場に出品されている商品の口コミ欄や、さらにTwitterやインスタグラムなどのSNSでも通販マカロンに関する投稿がありました。

心配な方は、購入する前に一度チェックしてみるのもよいでしょう。

③迷ったら有名店を選ぶのもアリ

さまざまな商品を選ぶ中で、やっぱりどれがいいかよくわからない…と悩んでしまう方は有名店のマカロンを選ぶのもおすすめです。

「ピエール・エルメ」「ラデュレ」「ダロワイヨ」などは代表的な有名マカロン店で、マカロン好きなら一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。有名になっているのには、味・デザイン・価格など商品に何かしらの魅力があるからです。

特に、プレゼントとしてマカロンの購入を考えている場合は、品質を信頼できる有名店を選ぶ方も多いです。

通販マカロンならこれ!5つのおすすめ商品

出典:pixabay.com

通販で買えるおすすめのマカロンを5つご紹介します。

  1. 定番のマカロン!ピエール・エルメ・パリ
  2. 変わったマカロンならこれ!ルワンジュ東京
  3. プレゼントに最適なメッセージマカロン
  4. 流行りの韓国マカロン「トゥンカロン」
  5. 手作りの223(ふじさん)マカロン

今回は、それぞれ異なる特徴を持ったマカロンをピックアップしましたので、ぜひ目的に合ったマカロンを選んでみてください!

1. 定番のマカロン!ピエール・エルメ・パリ

出典:pierreherme.co.jp

マカロンの定番ともいえる「ピエール・エルメ・パリ」。

パティシエのピエール・エルメはプロの職人で、4代続くパティシエの家計に生まれ「パティスリー界のピカソ」とも称賛されたほどの実力保持者。2016年には世界の最優秀パティシエ賞を受賞している鬼才ぶりです。

マカロンの見た目が美しいのは言わずもがな、外側はサクッと、中身は甘く優しいこだわり抜かれた上品なマカロンです。日本では東京・横浜・名古屋・京都などの主要都市に事業展開しており、非常に人気があります。

「マカロンを買うなら味に信頼の置ける商品が良い」と考えている方にはおすすめです。

  • 賞味期限:出荷日から5日目安
  • 配送:冷凍便
  • プレゼント包装:商品により異なる

2. 変わったマカロンならこれ!ルワンジュ東京

出典:amazon.co.jp

少し変わったマカロンなら「ルワンジュ東京」のマカロンがおすすめ。

イタリア産のゴルゴンゾーラをベースに、スペイン産の黒トリュフやフランス産のフォアグラを使った超贅沢マカロンです。口溶けはまろやかですが、少し塩味も感じる新世代の味に仕上がっています。

ワインやシャンパンとの相性も抜群なので、大人なひとときを楽しみたい方にピッタリの商品です。包装も高級感のある仕上がりで、プレゼントにも良いでしょう。

  • 賞味期限:約7日(冷凍状態で約30日)
  • 配送:冷凍便
  • プレゼント包装:あり

3. プレゼントに最適なメッセージマカロン

出典:item.rakuten.co.jp

贈り物にするなら、スイーツ工房フォチェッタの「メッセージマカロン」はいかがでしょうか。

誕生日はもちろん、産休や退職祝いなどさまざまなシチュエーションに対応しています。
フレーバーは「フランボワーズブール」「シトロン」「テ・ベール」「キャラメルヴァニーユ」「カシス」の5種類があり、飽きることなくすべての味を楽しめます。

また無料でメッセージカードもつけれるため、プレゼントには最適な商品です。

  • 賞味期限:製造日から4週間
  • 配送:冷凍便
  • プレゼント包装:1商品200円(メッセージカードは無料)

4. 流行りの韓国マカロン「トゥンカロン」

出典:item.rakuten.co.jp

韓国発祥のお菓子「トゥンカロン」。太ったマカロンという意味を表す「トゥントゥンハン マカロン」が由来と言われています。

トゥンカロンは通常のマカロンよりもボリューミーで、直径5cm前後になる商品もあります。マカロンの間には、フルーツやクリームなどがふんだんに使われておりカラフルなデザインです。

SNS映えするかわいさが話題になり、女子高生を中心に人気を集めています。

  • 賞味期限:解凍後3日以内(冷凍6ヶ月)
  • 配送:冷凍便
  • プレゼント包装:すべてボックス包装

5. 手作りの223(ふじさん)マカロン

出典:nipponselect.com

富士山のふもとで育った天然野菜や果実を使った手作りのマカロンです。

富士山周辺の自然の風味が口いっぱいに広がり、身体にも優しい商品ナノが特徴。フレーバーは6種類で「茜富士(もも)」「暁(ぶどう)」「秋月(かぼちゃ)」「涼風(ゆず)」「赤富士(ビーツ)」「萌黄(鳴沢菜)」があります。

山梨県の美味しい甲斐開発プロジェクト、環境省カーボン・オフセット制度認証商品なので、美味しさも保証されています。また、日持ちも長いので、購入後すぐに食べれない方にもおすすめです。

  • 賞味期限:1年
  • 配送:冷凍便
  • プレゼント包装:すべてボックス包装

マカロンを格安で購入する2つの裏ワザ

出典:shutterstock.com

マカロンを通常より安く購入する裏ワザが2つあります。

  1. 訳あり商品を選ぶ
  2. 業務用で大量購入する

マカロン好きで、日常的にたくさん食べたい方や、大人数の集まりに手土産として持っていきたい方は知っておいて損はない裏ワザです。

1. 訳あり商品を選ぶ

訳ありのマカロンが通販で販売されています。訳あり商品は、マカロンを作る過程でヒビが入ってしまったり、つぶれたりして規格違いになったものが多いです。

外側は「訳あり」ですが、味は通常商品と同様の品質が保たれているため安心です。値段も、通常の半額程度まで下がっている商品もあるため、タイミング次第では非常にお得に購入できます。

2. 業務用マカロンで大量購入する

通販では、業務用として大量のマカロンがセットで販売されています。価格は、60個入りで3000円程度のものもあり激安価格です。

ただしフレーバーは1種類の商品が多いため、1人で食べる方は飽きてしまう可能性もあるので注意が必要です。

業務用は規格を満たしているため、見栄えも味も問題ありません。自分以外の人も食べるため、訳あり品の購入には気が進まないという方にもおすすめの購入方法です。

通販マカロンがおすすめの方3選

出典:shutterstock.com

通販マカロンの購入をおすすめしたい方は以下のような方です。

  1. かわいいものが好きな女性へプレゼントしたい
  2. 自分へのごほうびを購入したい
  3. バレンタインなど記念日に特別な贈り物をしたい

以下3つの特徴を持つ方だけに向いているというわけではありませんが、今回は特におすすめしたい方を厳選しました。

1. かわいいものが好きな女性へのプレゼント

女性へのプレゼントしたい場合、マカロンは高確率で喜ばれる商品です。マカロンのデザインはこだわったものが多く、可愛らしいものから高級感のあるものまでさまざまです。

プレゼントしたい方のイメージに合ったマカロンを選ぶと、喜んでもらえるのではないでしょうか。

2. 自分へのご褒美

自分自身へのごほうびとしてマカロンを購入する方も珍しくありません。最近では、仕事を頑張った日やなにかをやり遂げた日に自分にちょっとしたごほうびを買うという女性が増えています。

ブランド品など高級なものをご褒美にする方もいるようですが、コストがかかるため頻繁には購入するのが難しいでしょう。マカロンは数千円程度で気軽に購入することができるため、リピートしやすいご褒美です。

3. バレンタインで特別な人への贈り物

マカロンには「あなたは特別な人」という意味が込められています。高級感があるイメージから、特別な人に贈るといわれるようになったそうです。

「特別な人」といっても、恋人だけでなく友人・知り合い・職場の人など自分にとって大切な人はすべて含まれます。

毎年バレンタインはチョコレートを贈っていて少し違うプレゼントを考えている方にはおすすめです。ぜひマカロンをプレゼントして、日頃の感謝や愛を伝えてみてください。

通販でマカロンを買う際の3つの注意点

出典:shutterstock.com

通販でマカロンを買う際は、必ず以下の3つに注意しましょう。購入前の最終確認をしてみてください。

  • 配送日時は確実に受け取れるか
  • 個数は適切か
  • プレゼント包装はされているか

確実に受け取れる配送日時にしてるか

通販のマカロンは基本的にクール便で送られてきます。そのため、スムーズに受け取りができないと品質が落ちてしまう可能性があります。特にプレゼントで相手の自宅に直接送る場合は、在宅していそうな時間を予想して送りましょう。

また、地域によってはクール便が対応していないケースもあります。その場合、クール便よりも持ち時間が短くなるため、配送方法についても事前によく確認しておきましょう。

マカロンの個数は適切か

マカロンは1個から販売されていますが、多いものでは20個〜30個入りで業務用パックは60個入りの商品もあります。

マカロンのかわいさやお得さにつられて、多めに購入しようと考える方も珍しくありません。しかし、マカロンは一度解凍してしまうと、3〜7日程度が賞味期限で日持ちが短いのです。

そのため、一人暮らしの方や甘いものを食べるのは好きだが大量には欲しくない方には負担になる可能性があります。せっかくプレゼントやご褒美で購入したのに、ネガティブな印象をつけないためにも個数には注意しましょう。

プレゼント包装はされているか

プレゼントにしたい場合、包装は美しいかどうかも確認しておきましょう。商品によっては、包装は対応していなかったり、費用が高額なものもあります。

そのような場合には、オリジナルでラッピングしてみるのも良いでしょう。100円ショップやホームセンターなどに、ラッピング用のボックスやリボン、メッセージカードなど種類豊富に用意されています。

手作りで包装ボックスを作ることで心がこもった贈り物になり、相手も一層喜んでくれるのではないでしょうか。

自分にピッタリな通販マカロンを選ぼう!

出典:shutterstock.com

通販マカロンは、定番のものからプレゼント用のものなど種類豊富に用意されています。

「特別な人への贈り物」として知られるマカロンは、誕生日やバレンタインなど大事なシチュエーションにピッタリです。また、なにかやり遂げたときのご褒美や、日常のおやつとして自分用で購入するのにも向いている商品です。

ぜひこの記事を参考にしていただき、自分にピッタリの通販マカロンを選んでください!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2022年6月)に基づいたものです。