【グラビアアイドル・Ako】おすすめお取り寄せグルメを満喫!

【グラビアアイドル・Ako】おすすめお取り寄せグルメを満喫!

この記事を書いた人
ライターAko
埼玉県出身のグラビアアイドル。野球場をはじめ、競技場で売り子や売店スタッフとして15年目以上携わり、スポーツに詳しい。他にもスキューバダイビングのライセンスやバイクの中型免許を取得するなど、多彩な趣味を持っている。さまざまな飲食店に足を運ぶだけでなく、飲食店のアルバイト経験や洋菓子屋さんのコンサルティング経験もあり、おいしいお店に詳しい。

Akoおすすめのキャンプ飯!

Ako

出典: Ako

先日、休暇に「サバゲーパラダイス」というサバゲー場に行ってキャンプをしてきたのですが、都会の柵から抜け出し、自然あふれるスポットでゆっくり過ごす時間は格別でした!

そんなひと時をより最高にするために実は、今回、おすすめのお取り寄せグルメを持っていったのでご紹介します。

Ako

出典: Ako

キャンプ飯といえば、BBQやカレーを想像する方も多いと思いますが、今回はなんともつ鍋!この季節のキャンプの夜はまだまだ寒いので、熱々のもつ鍋はキャンプと相性抜群なんです。特に、今回持参した「お取り寄せもつ鍋」は本当に最高でした

新鮮でプリプリなモツと濃厚なスープはまるで、お店で食べているかのような感覚になるほど……!是非皆さんにも食べていただきたいので、詳しくご紹介しますね。

全国もつ鍋人気ランキング1位! 「やま中のもつ鍋 」

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

「やま中」は 創業37年、「博多味噌もつ鍋の火付け役」と言われているほど有名な、福岡ナンバーワンの呼び声高いもつ鍋屋です。

そんな老舗もつ鍋屋がついにお取り寄せの販売を開始し、お家でも美味しいもつ鍋を楽しむことができる、と話題を集めています

美味しさとクオリティの秘訣は「急速冷凍」

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

鮮度が命と言われる「もつ」。これまで、冷凍するともつやスープの味が劣化してしまうことから、お取り寄せ販売が実現できなかったそうです。

そんな中、やま中は「急速冷凍技術」を採用し、鮮度を保ったままお届けすることを可能にしました

「急速冷凍技術」により実現した、口の中で溶けるような上質な脂や旨味がぎゅっと詰まったスープ。驚きのお店クオリティを、是非皆さんにも体感してもらいたいです!

さらに「やま中」ならではのポイントとして、20g×3とたっぷりのニンニクが入っています。これを食べる直前に入れることで、お店のようなガツンとフレッシュな味わいを楽しめるのも最高です

贈り物にも最適な梱包

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

株式会社やま中

出典: 株式会社やま中

お取り寄せができるもつ鍋は2種類。醤油味と味噌味があります。醤油味はあっさり、サラッとした後味でほどよい塩気が食欲をそそり、味噌味はこってりとした甘さがもつの旨味を引き立ててくれます!

作り方も簡単で、野菜と解凍したスープ・もつを入れて煮込むだけ。大きくカットしたお野菜をたっぷり入れて自分なりにアレンジしてみるのも、お取り寄せならではの楽しみ方なのではないでしょうか。

梱包もシンプルでスタイリッシュだから、贈り物にもピッタリです!

AKOおすすめのお取り寄せグルメをチェック!

Ako

出典: Ako

お店でしか味わえない本格的なもつ鍋を、お家でも簡単に楽しめちゃう「やま中」のお取り寄せもつ鍋。

キャンプ場で楽しむのも最高でしたが、このご時世、お家でゆっくり楽しみたいという方にもおすすめです!

お取り寄せもつ鍋「やま中」詳細

店舗名:株式会社やま中
お届けエリア:全国
商品価格:3~4人前 5,000円(税抜)

公式HP:https://otoriyose-yamanaka.com/

「やま中」の料理長が、お取り寄せもつ鍋について詳しく紹介している動画もあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

実は私も「CCO1」という名前でYouTubeをやっています。そこでも「もつ鍋×キャンプ」について詳しくご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

この記事を書いた人
ライターAko
Twitter https://twitter.com/ako_081 Instagram https://www.instagram.com/akopai.081/ Youtube https://www.youtube.com/channel/UCC6Y96tEo7TIvC3LFsyIJBw

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2022年5月)に基づいたものです。

記事をシェアする