グラビア

【本人執筆】グラビアアイドルAkoの大好きな少女漫画3選!

Ako

埼玉県出身のグラビアアイドル。野球場を始めとした競技場に売り子や売店スタッフとして15年目以上携わり、スポーツに詳しい。他にもスキューバダイビングのライセンスやバイクの中型免許を取得するなど多彩な趣味を持っている。少女漫画が大好きで単行本を1,000冊以上保持している。

Akoの大好きな少女漫画3選

私、Akoは幼い頃から少女漫画が大好きで単行本を1,000冊以上保持しているほど!今回は大好きな少女漫画の中から、選りすぐりの3選を紹介したいと思います。ぜひ女性に限らず、男性にも読んでいただけたら嬉しいです。

  1. スプラウト
  2. パフェちっく!
  3. 青楼オペラ

1. スプラウト

提供:Ako

ある日突然、主人公の父親が下宿屋を始めた事により、同級生の草平と同居することになる。当初は反発していたものの、次第に惹かれていくが、彼には恋人がいて…

南波あつこ先生の作品を全作品持っていて、『カモナマイハウス』の新刊を購入した時にTwitterに載せたところ、南波先生からリプライがきて、相互フォローになり、感激したエピソードがあります。これからもファンとして南波先生の作品を楽しみにしています。

2. パフェちっく!

提供:Ako

累計発行部数500万部突破し、少女漫画界の伝説となった三角関係を描いた、ロマンティック・ラブストーリーです。2010年から2011年にかけて、台湾でテレビドラマ化されるなど海外でも大人気となった作品です。日本では2018年にフジテレビオンデマンドにてドラマ化されました。

Akoが小学生の頃からとてもハマっていた作品で、大好きなあまり、単行本だけではなく「マーガレット」で連載を追っていたほどのファンです。付録についていたドラマCDがとても記憶に残っています。

3. 青楼オペラ

提供:Ako

何者かに家族を殺され、実家が取り潰されてしまった武家の娘、朱音。犯人を捜して実家を再興するために、吉原に身を沈めるところから物語は始まります。切ないラブストーリーとサスペンスが織りなす少女漫画です。

『ちはやふる』や『さくらん』などの日本の文化を混ぜた作品が好きで読んでいたところ、最近、発見した少女漫画です。花魁についての詳しい解説と共に、ストーリーが進んでいくため、とても勉強になりました。作品に出てくる着物のデザインがとても好きです。

グラビアアイドルAkoの大好きな少女漫画3選まとめ

提供:Ako

今回は選りすぐりの中から、少女漫画を3選を紹介させていただきました。少女漫画は様々な世代の女の子にとってバイブル的なものだと思います。

普段の生活では体験できない「ずきゅん」とくる胸の痛みやトキメキがあります。ぜひ男性にも読んで頂いて、世の中の女の子をキュンキュンさせてほしいです

AkoのTwitterやInstagramなどのSNSで少女漫画に関する情報を発信しているのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2021年3月)に基づいたものです。

この記事をシェアする