Renta!(レンタ)の支払い方法をご紹介|お得な購入方法も解説

マンガ Renta!(レンタ)

「Renta!(レンタ)」とは?

出典:renta.papy.co.jp

Renta!とは、漫画をはじめとする雑誌・小説・実用書・グラビアまで網羅的に閲覧できるサービスです。数ある電子漫画サービスは月額制の サブスクサービスを展開していますが、意外と読む冊数は限られているもの。Renta!は気になった作品だけを選んでレンタル・購入することができるので無駄がありません。

「Renta!(レンタ)」のお得な支払い方法

出典:pixabay.com

Renta!で作品をレンタル・購入する際にはポイントの購入が必要になります。「無料サンプル」購読以外はポイントの購入をしてから本編が読めるようになります。 ポイント購入の際の料金の支払いは、クレジット決済やキャリア決済、スマホ決済、コンビニ決済が可能です。 お得にポイントをチャージしたい場合、WEB版から購入することをおすすめします。

レンタルと購入の違いは?

レンタルした本は、レンタル開始~48時間の間、「ライブラリ」から読むことができます。一部レンタルに対応していない作品もあり、その場合は購入が必要になります。購入した本は、「ライブラリ」から読むことができます。

レンタル中の作品を購入する場合は?

レンタルしている作品を通常購入より安く購入することができます。 「差額で購入」と書かれたボタンをクリックして、購入価格とレンタル価格の差額で購入することができます。「ライブラリ」の「差額で購入」ボタンから行うことができます。

スマホアプリから購入する場合(ios/android)

アプリからポイントを購入する際、iosの場合はApple ID決済、Androidの場合はgoogle Play決済で支払います。

アプリ版からの購入方法を解説

iPhone端末のアプリを使って解説していきます。

提供:グリーニュースプラス編集部

まず、アプリをひらいたら右上にある「メニュー」をタップします。

提供:グリーニュースプラス編集部

次に自分の名前の下に所持ポイントが表示されます。右側の「ポイント購入」をタップしましょう。

提供:グリーニュースプラス編集部

最後に、購入したい額をタップしてください。

また、Android版はios版と多少価格が異なるので注意してください。以下がAndroidアプリの価格です。

提供:グリーニュースプラス編集部

WEBから購入する場合

WEB版からのポイント購入がもっともお得です。

支払い方法 種類
クレジットカード支払い VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナーズクラブ
スマートフォン支払い d払い、auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
電子マネー支払い paypay、WebMoney、Yahoo! ウォレット
PayPal、Mobile Edy、Cyber Edy
モバイルSuica、ビットキャッシュ、LINE Pay、Amazon Pay
コンビニ支払い セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
デイリーヤマザキ、ヤマザキストア、セイコーマート

※このテーブルは左右にスクロールできます。

※コンビニ払いは100・300ポイント購入の場合、使用できません。

WEB版での購入手順を解説

はじめに、公式サイトの右上の「ポイント購入」をクリックします。

提供:グリーニュースプラス編集部

次に購入したい額を選択してクリックします。

提供:グリーニュースプラス編集部

3,000ポイント以上のチャージはボーナスポイントの追加があり、よりお得になっています。

料金についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

Renta!(レンタ)漫画の料金は?お得な買い方を徹底解説

オートチャージとは?

オートチャージとは、レンタル/購入時にポイント数が足りない場合、自動でチャージ(ポイント購入)を行う仕組みです。ポイントがなくなっても再度チャージする手間が省かれ、ストレスなく読み進めることができます。

出典:renta.papy.co.jp

また、オートチャージは2,000ポイント(税込2,200円)単位で行われます。1度のオートチャージごとにボーナスポイントが100ポイント付きます。さらに、同月中に3回チャージ(=6,000ポイント)するごとに、翌月の1日にエクストラボーナスポイントがもらえます!

オートチャージはクレジット決済のみ利用できます。公式HPはこちら

Renta!(レンタ)のよくある疑問

出典:pixta.jp

ここではRenta!に関するよくある疑問について解説していきます。

Renta!のレンタル期間は?

作品を購入するためにポイントを消費した瞬間から48時間です。これを過ぎてしまうと自動的に作品が返却され、読むことができなくなります。あらかじめ何度も読もうと思っていたり、購入したいと考えていたりする場合は、48時間以内に「差額で購入」した方がお得です。

Renta!にはサブスクサービスがある?

現在、Renta!に月額制のサブスクサービスはありません。むしろそれが他の電子漫画サービスと異なる最大の利点ともいえます。読みたい作品だけを読みたい瞬間に読めるのがRenta!の魅力です。ついついサブスクサービスに課金しがちな方にうってつけのサービスです。

ポイントの購入方法を変更することはできる?

現在はできません。iosアプリの場合はApple ID決済、Androidの場合はGoogle Play決済のみに限られています。少しでもお得に購入したい場合やオートチャージを使いたい場合はWEB版から購入しましょう。

Renta!(レンタ)の評判|高い?無料漫画は豊富?メリット・デメリットも

Renta!(レンタ)の支払い方法を上手く活用してお得に作品を読もう

出典:renta.papy.co.jp

読みたい作品が決まっている方や一度読んでしまえば十分な方には、Renta!をおすすめします。

また、作家やカテゴリ検索も豊富で、過去に自分が読んだ作品と類似したおすすめの作品にも注目です。ライフスタイルに合わせて、お得な漫画サービスを使ってみてください。

大人向け漫画アプリおすすめ12選!無料・読み放題・作品数比較も紹介

漫画読み放題サブスクおすすめ10社!月額定額、無料期間・冊数を比較

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2023年1月)に基づいたものです。