タッキーこと滝沢秀明氏、NFT作品を発表

その他

滝沢秀明氏のNFT作品について

出典:Volcano Adventure Club

火山冒険家としての活動をTwitterやInstagramで発信して話題を呼んでいるタッキーこと滝沢秀明氏が、今度は火山の写真をNFT作品として発表した。「Volcano Adventure Club」とされた英語表記のサイトでは、10点の写真作品が発表され、NFTの販売はOpenseaで行われている。

Instagram投稿

同サイトのプロフィール欄は、Volcano Adventurer(火山冒険家)との表記になっているが、1月15日に滝沢氏が自身のInstagramのストーリーズで、「my very first NFT!」と投稿していることから、本人による取り組みであることがわかる。

出典:滝沢秀明氏 公式Instagram

Twitterプロフィール

また、Twitterでも「NFT!昔からやりたかったから願いが叶った!」との発言もあり、本人の意欲的な姿勢が伺える。作品のうち、4点は滝沢氏本人による撮影のもの、5点は滝沢氏が写った作品となっている。

出典:滝沢秀明氏 公式Twitter

Openseaには早くもなりすましアカウントが発生しており、滝沢氏はTwitterで「NFTにもなりすましがいます。お気をつけてご覧ください!」との注意喚起を行なっている。

出典:滝沢秀明氏 公式Twitter

※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2023年1月)に基づいたものです。