七川楓厳選!ダイエット中でも食べられるヘルシーラーメン3選

[PR]
グラビア
七川楓

圧巻の美ボディを持ち、SNSや撮影会でファンを魅了しているグラビアアイドル。誰もが憧れるボディーラインの持ち主だが、意外にもラーメンが大好きで、週に数回お気に入りのお店に足を運ぶほどのラーメン通。

ダイエット中でも食べられちゃう!?ヘルシーラーメン3選

提供:七川楓

皆さんは普段どのくらいの頻度でラーメンを食べますか?私は週に3.4回食ベるほどラーメンが大好きなのですが、職業柄体型を気にしないといけないですよね!?
体型を気にしている人でも罪悪感なく食べられる「ヘルシーラーメン」をご紹介します。

  1. ソラノイロ ニッポン
  2. 鶏そば十番156 麻布十番本店
  3. 田所商店

1. ソラノイロ ニッポン

提供:七川楓

最初にご紹介するのは 「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」というコンセプトで人気を集める「ソラノイロ ニッポン」です。ここでは、グルテンフリー(小麦粉不使用)のラーメンが食べられます!

ほとんどのメニューが健康に配慮されているため、野菜もたっぷり摂ることができます。あっさりとした煮干しベースのスープと罪悪感のない麺なので、さらっと食べたいランチ時におすすめ!さらに東京駅八重洲地下街とアクセスも便利!ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗基本情報

店名 ソラノイロ ニッポン
住所 東京都 千代田区 丸の内 1-9-1 東京駅一番街 B1F
アクセス JR東京駅八重洲中央改札出てから徒歩1分
ラーメンストリート内
営業時間 9:00~23:00(ラストオーダー22:30)日曜営業
問い合わせ 03-3211-7555

2. 鶏そば十番156 麻布十番本店

提供:七川楓

次にご紹介するのは、鶏ガラ、モミジ、水だけを沸騰させずに炊き出し、天然で良質なコラーゲンを抽出した濃厚スープが特徴の「鶏そば十番156 麻布十番本店」です。

全粒粉を織り交ぜた低カロリー細麺を使用しているためヘルシーで、罪悪感なく食べられるラーメンなんです!ヘルシーだけど、濃厚なスープの味わいなので満足度もかなり高くおすすめですよ。

店舗基本情報

店名 鶏そば十番156 麻布十番本店(ICHIKORO)
住所 東京都港区麻布十番2-1-10
アクセス 麻布十番駅 徒歩1分
営業時間 11:00~23:00 日曜営業
問い合わせ 03-3453-1560

3. 田所商店

提供:七川楓

最後にご紹介するのは、私も頻繁に通うほど大好きな味噌ラーメン専門店「 田所商店」です!味噌ラーメンしか取り扱わないラーメン屋さんで、数種類の味噌から自分好みのものをセレクトできます。

麺やトッピングもさまざまなので何度も通って自分好みの「味噌ラーメン」を作ってみてください。ちなみに私のイチオシカスタムは、味噌(北海道味噌)、麺(低糖質麺)を追加する「七川流味噌ラーメン」!!ぜひ試してみてくださいね。

店舗基本情報

店名 田所商店
住所 全国エリアに店舗あり
アクセス
営業時間 店舗によって異なる
問い合わせ 各店舗にお問い合わせください。

ダイエット中にも食べられるヘルシーラーメンを食べてみよう!

出典:pixabay.com

今回ご紹介したラーメン店は、女性1人でも入りやすいお店であることが特徴です。罪悪感なく食べられるラーメン屋さんがあれば、ダイエット中でも少しは気持ちが楽になりませんか?

頑張りすぎず、美味しいものをたくさん食べてストレスフリーに生きましょう。七川楓のInstagramではラーメンに関する投稿をしているのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2022年7月)に基づいたものです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。