音楽・ラジオ

「音楽・ラジオ」に関するおすすめ記事一覧です。様々なテーマのおすすめや人気コンテンツを配信しています。

「音楽・ラジオ」カテゴリーの記事一覧

サブスク音楽配信アプリを厳選して7選ご紹介|主要サービスを徹底比較

(Yahoo!)たくさんの音楽配信サービスがあふれる今日、どのサービスを利用したらよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで、今回はお試し期間付きのサービスを厳選してご紹介します。トライアル期間を利用して自分に合ったサービスを見つけてみてください。

サブスク音楽配信アプリを厳選して7選ご紹介|主要サービスを徹底比較

たくさんの音楽配信サービスがあふれる今日、どのサービスを利用したらよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで、今回はお試し期間付きのサービスを厳選してご紹介します。トライアル期間を利用して自分に合ったサービスを見つけてみてください。

おうち時間を楽しめるカラオケアプリ5選!歌うだけではない魅力とは

(Yahoo)老若男女問わず楽しめるカラオケ。最近はコロナ禍でなかなか行きづらい方も多いのではないでしょうか。そんな方でも手軽にスマホで楽しめる、カラオケアプリがあります!今回は、おうち時間でも色々な楽しみ方ができるカラオケアプリを5つご紹介します!

トピア(topia)の配信方法は?楽しみ方や特徴を詳しく解説

今回は、自作アバターでカラオケができるアプリ「topia」の配信方法を詳しくご紹介します。アバターの作り方から配信方法、歌うことのできる曲、収益化方法まで解説しています。この記事を参考に、ぜひあなたの歌声を発信してみてください。

おうち時間を楽しめるカラオケアプリ4選!歌うだけではない魅力とは

(Google)老若男女問わず楽しめるカラオケ。最近はコロナ禍でなかなか行きづらい方も多いのではないでしょうか。そんな方でも手軽にスマホで楽しめる、カラオケアプリがあります!今回は、おうち時間でも色々な楽しみ方ができるカラオケアプリを4つご紹介します!

2024最新!アマゾンミュージックとアンリミテッドの違いを解説

アマゾンのプライムミュージックとアンリミテッドは、多くの人が利用する人気の音楽配信サービス。アンリミテッドが登場してから、プライムミュージックとの違いがわからない方も多いかもしれません。本記事ではアマゾンの2つの配信サービスの違いを徹底解説します。

LINE MUSICの料金は?サービスとプランの詳細をご紹介

9,000万以上の楽曲が聴き放題で楽しめるサブスク型音楽サービス「LINE MUSIC」。今回はLINE MUSICの料金プランについて徹底解説します。ユーザーに合わせたさまざまな料金プランがあるので、自分にあったプランを選んでみてください。

自宅でカラオケ「ポケカラ」とは?メリットとデメリットをご紹介

「ポケカラ」は、自宅でカラオケを楽しめるアプリです。コロナ禍でなかなかお店に行ってカラオケを楽しめないという方も多いはず。今回の記事では、ポケカラの特徴を詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください!

【2024】無料で楽しめるカラオケアプリ8選!曲数や機能も徹底比較

老若男女問わず楽しめるカラオケ。最近はコロナ禍でなかなか行きづらい方も多いのではないでしょうか。そんな方でも手軽にスマホで楽しめる、カラオケアプリがあります!今回は、おうち時間でも色々な楽しみ方ができるカラオケアプリを8つご紹介します!

おすすめの音楽アプリ7選!無料のものからオフラインで使えるものまで

音楽アプリは多種多様。ありすぎて選べないあなたに、無料でも十分楽しめる音楽アプリ〜課金しても損しないアプリまで幅広く紹介します。音楽アプリはユーザーのライフスタイルによって選ぶべきものが異なります。この記事で特徴を把握して、検討してみてください。

radiko(ラジコ)プレミアムは入るべき?有料・無料会員のメリットを解説

スマホやパソコンでラジオが聴けるインターネットラジオサービスradiko(ラジコ)。無料でも十分楽しめますが、有料版のradiko(ラジコ)プレミアムを使えば全国のラジオが聴取可能に。この記事では、無料のradiko(ラジコ)とradiko(ラジコ)プレミアムを徹底比較! 無料と有料どちらにするか迷っている方はぜひ参考にしてください。

【スタンドエフエム】人気の音声配信メディアの使い方や配信方法とは

一般の方のライブ配信が盛り上がりを見せてきたとともに、さまざまな個性をもった動画配信アプリが続々と登場。気軽に配信できる音声配信アプリとして注目されている「stand.fm(スタンドエフエム)」についてご紹介していきます。

音声配信メディア「ラジオトーク」の使い方や聞き方は?そして気になる稼ぐ方法も解説!

ライブ配信できるサービスが身近になり、スマートフォンで誰でも自由に配信することができるようになりました。ライブ配信をしてみたいけれど、顔を出したり、プライベートをさらすことに抵抗がある方におすすめなのが音声配信アプリの「ラジオトーク」です。ここでは「ラジオトーク」についてくわしく解説していきます。

無料のラジオアプリ「ラジオクラウド」|オフラインで人気番組が聴ける

『ラジオクラウド』は、インターネットラジオが楽しめるスマホ用のアプリ。アプリをダウンロードするだけで、TBSラジオやニッポン放送、TOKYO FMなど全国のラジオ局の人気番組やオリジナルコンテンツも無料で楽しめます。

Voicy(ボイシー)とは?話題の音声配信メディアへの登録方法や使い方

日本発の音声プラットフォームとして注目を集める『Voicy』。タレントや著名人、大手マスメディアが配信を行うなど、質の高さで人気を集める音声メディアです。今回は基本的な使い方をはじめに、課金方法や収益化の手段など、『Voicy』に関する情報をご紹介。グリーニュースプラス編集部おすすめの音声メディアやVoicyチャンネルもピックアップします。