カンナムオンニとは?美容医療口コミアプリの評判や使い方をご紹介!

ファッション・美容 カンナムオンニ
出典:pixabay.com

カンナムオンニとは、韓国発の美容医療・整形口コミアプリです。本記事では運営会社はどこなのか、日本のクリニック情報はあるのかといった気になる概要や特徴を紹介します!カンナムオンニとはどういったメリットがあるアプリなのか、ぜひチェックしてください。

カンナムオンニとはどんなアプリ?

提供:グリーニュースプラス編集部

個性的なダンスとメロディーが印象的な「カンナムオンニ」の動画CMを、電車やSNSで見かけて気になったという方もいるのではないでしょうか。

カンナムオンニとは、美容大国である韓国で2015年にリリースされた美容医療マッチングアプリです。主に美容医療のクリニック情報や口コミを見たり、お得な施術プランを予約したりできます。2020年に、日本の美容医療市場での展開を開始しました。(※”Healing Paper 公式HP”参照)

怪しい?カンナムオンニの運営会社とは

出典:pixta.jp

韓国で生まれたカンナムオンニは、株式会社Healing Paperが運営しています。2012年に設立された会社で、美容医療業界で起こっている不必要な施術まで勧める事例や、費用トラブルを解決するために口コミと料金を比較できる「カンナムオンニ」を開発。(※”Healing Paper 公式HP”参照)

本社は韓国のため日本での情報は少ないですが、東京都に日本法人があります!

口コミや料金が比較できる!カンナムオンニの5つの特徴

提供:グリーニュースプラス編集部

日韓で330万ダウンロードを突破した美容医療アプリの「カンナムオンニ」。人気の秘訣でもある、カンナムオンニの特徴を5つ紹介します!カンナムオンニをこれから使う方や、他の美容医療アプリとの違いを知りたい方はぜひチェックしてください!

  1. 日本のクリニックは500院以上!韓国と日本のクリニックの来院予約ができる
  2. 写真付きの施術レビューやカウンセリングレポが見られる
  3. カンナムオンニ限定の特別価格イベントがある
  4. SNS感覚で質問できる雑談機能や医師のQ&Aが見られる
  5. レビューの投稿やコメントでもらえるポイントが施術に使える!

1. 日本のクリニックは500院以上!韓国と日本のクリニックの来院予約ができる

出典:play.google.com

カンナムオンニでは、アプリ経由で提携クリニックにオンライン相談や来院予約ができます。日本国内のクリニックも500院以上予約可能!韓国のクリニックも日本語でオンライン相談や予約ができるので、韓国語がわからない方でも使いやすいことがポイントです。

複数の施術を検討している場合でも、カンナムオンニ経由で予約すればスケジュール管理も簡単!クリニックごとにSNSやメールでやり取りをする必要がありません。

2. 写真付きの施術レビューやカウンセリングレポが見られる

提供:グリーニュースプラス編集部

カンナムオンニの「施術レビュー」では、写真付きのリアルなビフォーアフターが見られます。ユーザーによってはダウンタイム中に何度か投稿している方も。その人の「作成したレビュー」を見ると、術後の経過を比較できます!

「雑談」のカウセレポではどんな説明をしてくれたのか、どんなデザインをおすすめされたのかなどの口コミが見られます。納得のいく仕上がりのためには病院選びが大切なので、他の方の口コミを参考にするのはもちろん、自分のカウンセリング記録を残しておくこともおすすめです!

3. カンナムオンニ限定の特別価格イベントがある

提供:グリーニュースプラス編集部

「イベント」機能には、クリニックの公式HPや他の美容医療アプリにはない「カンナムオンニ限定」の特別価格イベントが掲載されています!同じ施術でもクリニックによって価格や条件に差があるため、比較しながら納得のいく施術メニューを選べるのが特徴です。

できるだけ安く施術を受けたいという方は、ぜひイベントをチェックしてください!

4. SNS感覚で質問できる雑談機能や医師のQ&Aが見られる

出典:pixta.jp

「二重整形におすすめのクリニックを教えてください!」「このクリニックはどのドクターの評判が良いですか?」など、検討中の施術やクリニックについて質問をして、他のユーザーが答えてくれる雑談システムがあります。

質問にコメントすると、カンナムオンニで使えるポイントがもらえます!ドクターもよくある質問のQ&Aを投稿しているので、参考にしてみてください。

5. レビューの投稿やコメントでもらえるポイントが施術に使える!

提供:グリーニュースプラス編集部

施術レビューの投稿や雑談のコメントをすると、1ポイント1円として使えるポイントがもらえます!付与されたポイントは、ポイントが使えるイベントまたはクリニックの会計時に使用可能です。

ポイントのもらえる条件は時期によって変わるので、アプリ内の案内バナーをチェックしてみてください!

【カンナムオンニとは】こんな方におすすめ!

美容医療プラットフォーム「カンナムオンニ」は、美容医療に興味のある方であればどんな方にもおすすめできる情報量を持ったアプリです!そのなかでも以下の項目に当てはまる方は、ぜひ一度アプリを覗いてみてください。

  • 韓国での施術も検討している方
  • より多くの口コミを見たい方
  • 美容医療が初めてで、どのクリニックに行ったら良いか、どんな施術が自分に合っているかわからない方
  • できるだけお得に施術を受けたい方
  • 仕上がりを失敗したくない方

【カンナムオンニとは】登録から使い方まで紹介

出典:pixta.jp

カンナムオンニはアプリをダウンロードして、簡単な情報を入力するだけで使える無料のサービスです。

  1. アプリをダウンロード
  2. SNSまたはメールアドレスを登録
  3. ニックネームや生年月日、国籍を登録

以上の3ステップをはじめに登録するだけ!アプリが使えるようになったら、マイエリアでクリニックの地域設定や興味のある施術を登録することで、あなたに合ったイベントや施術がホーム画面に出てくるようになります。

1. 悩みから施術や口コミを探す

提供:グリーニュースプラス編集部

美容医療の施術に詳しくない方でも、自分に合った施術を悩みから探せる機能。「ホーム」の検索窓の下に部位ごとの悩みがあり、気になる部位を選択するとおすすめの施術とそれに沿った口コミやイベントを紹介してくれます!

同じような悩みを抱えた方がどんな施術をしてどのように変わったのか、施術選びの参考になります。

2. マイエリアのイベントやクリニックの口コミを見る

提供:グリーニュースプラス編集部

カンナムオンニでは、マイエリアに設定した地域のクリニックのみに絞り込んで検索できます。複数地域を選択できるので、行ける範囲にあるクリニックの中で自分に合った施術メニューを見つけられるのがポイント!

マイエリアに設定したクリニックで理想の自分になれる施術を選んでみてください。

3. 特集からお得なイベントを探す

提供:グリーニュースプラス編集部

「ホーム」で下にスクロールしていくと「​​1万円以下の施術特集」や「無料で肌診断が受けられるイベント特集」など、お得な条件に合ったイベント特集が掲載されています!

カンナムオンニでは常にたくさんのイベントが掲載されているので「自分に合ったメニューを探したいけれど量が多すぎる」という方は、特集もチェックしてみてください。

4. 施術やクリニックの質問をできる雑談機能

提供:グリーニュースプラス編集部

気になる施術の痛さや、おすすめのクリニックなどを質問できる雑談機能。身近には美容整形について相談できる人がいない場合でも、美容医療に興味のあるユーザーたちがアドバイスをしてくれます!

日本ユーザーだけの質問に絞り込むこともできますが、韓国ユーザーの雑談も自動で翻訳されているので言語の壁を超えて交流できることもポイント!韓国での施術に興味がある方は、現地の方のリアルな口コミを参考にしてみてください。

5. フリートークで施術前後の不安を解消

出典:pixta.jp

雑談のなかの「フリートーク」では、施術前の不安な気持ちやダウンタイム中の心配事を書き込んで悩みをシェアできます。痛みに対する恐怖や、ダウンタイム中の「本当に理想の姿になれるのか」といった気持ちは美容医療にはつきものです。

施術以外の投稿もOKなので、つぶやき感覚で利用するのもおすすめ!SNSのように気軽に使えます。

【カンナムオンニとは】どんな施術の口コミがある?

出典:pixta.jp

カンナムオンニに掲載されているイベントや口コミには、メスを入れる大きな施術はもちろん、注入系のプチ施術や脱毛、ダイエット漢方に関するものまであります!

ここからは大きく分けて5つのジャンルの施術をご紹介します。今回は一部をピックアップしたので、気になる施術の口コミや他の施術はカンナムオンニをチェックしてください!

肌管理系の施術

出典:gangnamnni.com

肌管理系の施術では、ホクロ取りや韓国で人気のしわ・くすみ改善が期待できるリジュランヒーラーなどのイベントや施術レビューがあります。日本ではあまり聞くことのないような名前の施術もあるので、術後レビューを参考に新しい施術についての知識も得られるでしょう!

輪郭の施術

出典:gangnamnni.com

輪郭の手術は糸リフトやエラの骨切り術のレビューが見られます!入院が必要な輪郭の骨切り術は、クリニック選びから慎重に行いたいものです。施術レビューを見る際は、ビフォーが自分の輪郭と似ている方のものを参考にすると、イメージが湧きやすいでしょう。

目や鼻の施術

出典:gangnamnni.com

美容医療のなかでも人気の二重まぶたや鼻の施術。二重といえば日本では埋没法が主流ですが、韓国では自然癒着や切開の施術が人気です。医師の得意なデザインや国内外で施術を受けるメリット・デメリットを考えて、自分に合ったクリニックを選んでみてください!

ボディの施術

出典:pixta.jp

ボディの施術には脂肪吸引や脂肪溶解注射、豊胸術などの口コミがあります。脂肪溶解注射は10,000円(税込)以下で気軽に受けられるイベントもあるので、気になる部位にどのくらい効くのか参考にしてみてください!

アートメイクやヒアルロン酸注入などのプチ整形

出典:pixta.jp

毎日のメイクアップが楽になるアートメイクやヒアルロン酸注入の施術の口コミも豊富。クリニック選びの参考にするのはもちろん、なりたい仕上がりを見つけて施術の際のモデルにするのもおすすめです!

カンナムオンニとは情報豊富な美容医療プラットフォーム!

出典:gangnamnni.com

カンナムオンニでは口コミや質問を参考にクリニックを比較できるので、費用面と仕上がりの両方で満足のいく施術を受けたい方におすすめのサービスです!韓国語がわからなくても翻訳でコミュニケーションが取れることもポイント。国内に留まらず幅広い視野でクリニックを探せます。美容医療に興味がある方や、施術を検討中の方はぜひカンナムオンニのサービスを利用してみてください!

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、グリーニュースプラス編集部の調査結果(2023年1月)に基づいたものです。